aaaaaa

2009年03月30日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日のお昼はオシャレにパスタ。
普段はお昼にパスタなんてチョイスしないけど、
珍しく流れでパスタに。

クロスタワーの一階にあるイタリアン屋さん
「ラ・ベルデ」へ。

看板メニューらしいカルボナーラを注文してみました。

ラ・ベルデでカルボナーラ

もちろん大盛り。

ゴロっとでかいベーコンが入ってますね。
見た目はなかなか美味しそう。

でわでわ。ずずっと食べてみます。


なんじゃこりゃ。
今まで食べたカルボナーラで一番。。。

うーん。
大盛りにしなきゃよかった。

味がない、コクがない。
カルボナーラってもっとずっしりしてるよね。
なんか、溶き卵が絡待っただけって感じ。
大盛りだからかな?

ベーコンは食べ応え有ったけどね。

パスタ食べるなら、渋谷にいっぱい展開してる
タパスタパスのほうがいいね。



ラ・ベルデでカルボナーラ
東京都渋谷区渋谷2-15-1 クロスタワー 1F
posted by 渋吉 at 23:38 | Comment(0) | 渋谷ランチ

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は野暮用で吉祥寺から足を延ばして国分寺へ。

生まれた時からずっと中央線沿線で育ってきた私ですが
国分寺ってほとんど降りたことない。
中央特快も止まるのにね。
思い起こせば、学生の時に某大学へ模試を受けに行った時以来かな。

国分寺が地元の友人に焼き肉が食べたいとリクエストしたら
駅近くの「焼肉ミヤタ」に連れて行ってくれました。

肉問屋直営だそうで
安くておいしいそうです。

おっ!確かに安い。

カルビとかロースとかハラミに
ホルモンやギアラ、豚肉系の焼き物が
¥290均一ですよ!

こりゃ安いってことで、かなり豪快に頼んでしまいました。

焼肉ミヤタ@国分寺

焼肉ミヤタ@国分寺

すっげー美味しいって訳じゃないけど
値段を考えたら大満足。
美味しいです。

特にホルモン系は美味しかったなぁ。

ウーロンハイの薄さが気になりましたが
肉が安い分、たくさん飲んでもらわないと困るんでしょうね。

お腹いっぱい、大満足。
ひたすら肉を食ったっていう感じです。

また機会があったら行きたいすね。



焼肉ミヤタ
国分寺市本町3-3-2
042-321-3629
posted by 渋吉 at 01:12 | Comment(0) | 日記

2009年03月28日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は疲れてしまって、途中下車ウォーキングはキャンセルで
吉祥寺に直帰です。

私、疲れると甘いものか油っこいもの、味の濃いものが食べたくなります。
そんな私の目に「てんや」のナイスな広告が飛び込んできました。

てんやの得丼

20周年感謝価格ということで期間限定で、
海老3本入りのお得な天丼が¥580だってさ。
たしかに得ですね。
せっかくなので食べてみることにしました。

今日は気分的にテイクアウトにしました。

てんやの得丼

ごはん大盛り。
海老3本の他にはいんげんが入ってます。
あとは個人的にイカ天を追加です。
れんこんも追加しようと思ったんだけど、
今ってれんこん無いんだって。残念。

大好きなてんやの天丼ですが、
テイクアウトするのは初めてだなぁ。

やっぱ、お店で熱々でサクサクのを食べたほうが美味しいね。
特に理由がなければイートインしたほうがよさそうだね。

ちなみに、海老3本はお値段的にはお得なんだろうけど
普通の天丼のほうが好きかな。

天丼を頬張ったら疲れがだいぶとれました。
posted by 渋吉 at 02:12 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年03月27日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日のランチは恒例のラーメンです。

私が渋谷で一番お気に入りのラーメン屋さん「渋谷三丁目」。
こちら経堂の人気店「英」の系列店なんですが、
渋谷にもう1軒、英系列が出来たってことで行ってみました。

その名も「渋英」。
井の頭線渋谷駅のそば。前は尾道ラーメンの店が入ってたかな。

今日は普通のラーメンを注文。

渋英のラーメン

見た目は渋谷三丁目と一緒ですね。
ああ、美味しそう。

でわでわ。いただきます。

ああ、美味しい。
基本的に渋谷三丁目と同じ味ですね。

クリーミーでマイルドな豚骨スープは
コクがあるのにクセがない。
しっかりしてるのにギトギトしていない。
好きです。

細くてコロコリのメンマもうまいし、
チャーシューがまたウマい。
しっかりした肉質で、かみしめるほど味が出る。
なかなかお目にかかれない焼豚です。

やっぱ、ここの系列はおいしいね。
ついつい替え玉してしまいました。

渋谷で飲んだあとはここで締めに決まりだね。


渋英
渋谷区道玄坂2-4-5  
営業時間11:30-23:00

posted by 渋吉 at 04:55 | Comment(0) | 渋谷ラーメン(らーめん)

2009年03月26日

どうも。ダイエット中のメタボです。

いつも吉祥寺の一つ前の西荻窪で降りて
吉祥寺まで歩くんだけど、
体重増加中の為、今日は気合いを入れて
荻窪で降りちゃいました。

で、歩く前に恒例の腹ごしらえ。

偶然目に入ったラーメン屋さん
「二葉」に行ってみました。

名前は聞いたことあるけど、初めて行くお店。
給料日後なのでちょっと贅沢にチャーシュー麺(1000円)を注文。

二葉のラーメン

濃いめの醤油色のスープ。
良い香りですね。

まずはスープを一口。
おっ!好きかも。
おそらく3〜4年前の私なら嫌いだったけど
最近はこういうラーメンも好きになりました。

にぼしのだしがきいていて
さっぱりしてるけど、コクがあって深い味。
しっかりしたスープだけど、飲めちゃう感じ。

麺は中太のストレート麺。
もちっとしてるけど、歯切れが良い。

チャーシューも柔らかくて
しっかりした味付けで美味しい。
脂が多いけど、脂っこさが気にならない。

よくまとまっていて美味しいラーメン。
上品すぎず、しっかりしたラーメン。
また食べにきたいな。



二葉 上荻店
東京都杉並区上荻1-16-14 武蔵館ビル1F 
TEL.03-3392-3537 
営業時間 : 11:30〜16:00 / 17:30〜22:00 
(年中無休)
posted by 渋吉 at 02:28 | Comment(0) | ラーメンその他

2009年03月25日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日も吉祥寺の一つ前の西荻窪駅で下車して
吉祥寺までウォーキング。

さてさて、恒例の腹ごしらえですよ。

西荻窪の私の大のお気に入り
たけちゃんのたこ焼きです。

以前まで、北口の商店街の外れで、
夜な夜な営業していたたけちゃんですが
最近、南口に店舗を構えています。

もう、3年くらい通ってるかな。
美味しいからね。

味は色々選べます。
僕のお勧めは、ソースにんにく醤油と海苔塩。

今日はソースにんにくをオーダー。

たけちゃんのたこ焼き

一人で食べるのに15個入りを買っちゃった。
たけちゃんのたこ焼きは1個約¥30
激安です。

ソースとニンニク醤油にマヨネーズ。
青海苔じゃなくて、刻み海苔なのが素敵。
(海苔塩は青海苔だよ)

たけちゃんのたこ焼き

小ぶりで一口サイズ。
パクっといけちゃいます。

外はカリカリ
中は柔らか。
かなりうまいです。

安くておいしいたこ焼き。
最近、一段と行列が長くなって買いづらくなってるのが
ファンとしては嬉しいような悲しいような。

ご主人は、怖そうですが
すごく優しいいい人なので、話しかけて会話を楽しんでみましょう。



たこ焼き たけちゃん
西荻窪駅南側 デイリーストアの並び、こけし屋の前
posted by 渋吉 at 01:55 | Comment(3) | 西荻窪グルメ

2009年03月24日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は、お仕事で池袋まで。
外出したら恒例のラーメンですよ。

事前に下調べして、評判の良かった
瞠(みはる)に行ってみることに。

14時くらいに訪問したら5人待ち。
人気あるみたいですね。

どうやらつけ麺が有名らしいのでつけ麺を食べてみました。

これは麺。
とくにどってことない麺。
普通にもちもちした麺。

瞠(みはる)のつけ麺

つけ汁はこんな感じ。

瞠(みはる)のつけ麺

魚っぽくて、あっさり?
パンチがない上品なお味っていうの?
キレイにまとまった感じの味。

濃厚って感じではないっすね。
動物系の強さはあまり感じない。
味も薄い。

好みの問題だと思うけど。
僕の好みではないですね。

メンマとチャーシューは美味しかったかな。

油そばもあって気になったので
もし、再度行く機会があれば次は油そばを食べたいね。




瞠(みはる)
東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F
03-3971-7974
営業時間11:00〜15:30 17:00〜22:00
        土日祝:11:00〜22:00
定休日無休
座席数カウンター12席

posted by 渋吉 at 01:28 | Comment(0) | ラーメンその他

2009年03月23日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日もダイエットのため。
吉祥寺から西荻窪までウォーキング。

やっぱりお腹が減る。。
ということで、西荻窪の駅前にある牛角食堂に吸い込まれました。

高いイメージがありましたが
安いメニューも結構あるんだね。
500円丼シリーズというのがありました。

でもでも今日は、普通に定食をオーダー。
ネギ塩カルビだったけ?
コレを食べました。

牛角食堂

ご飯と、味噌汁、冷奴、漬物付き。

お肉はいかにも加工肉って感じ。
なんて言うのかな。
肉っていう感じが少ない。
ネギがたっぷりで味はそこそこだけど、
何故かタレをくれない。

テーブルの上に置いといてくれればいいのに
「焼肉のタレが必要な方は声をかけてください」
と張り紙がしてある。

恥ずかしがり屋さんの私にはもらいずらい。。。
結局、タレなしで食べる羽目になってしまいました。

ご飯大盛りは無料なので
大盛りにしてもらったんだけど、
これって普通もりじゃないの?って感じでした。

焼肉のたれといい、ご飯の量といい、味噌汁の薄さといい
漬物のやる気なさといい
全体的にケチくさい香りがぷんぷん。

ふりかけが一番おいしかったかな。

この値段で、この質であれば
松屋に行くのが正解でしょう。


牛角食堂 西荻窪店
TEL 03-3334-0329
東京都杉並区西荻南3-10-6
西荻スカイビル 2F
(営業時間) 全日11:00〜23:30

posted by 渋吉 at 01:41 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年03月20日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は渋谷で飲んでました。
すっかり酔っぱらって終電です。

さすがに今日はウォーキングは断念。
まっすぐ吉祥寺に直行。

酒ばっか飲んで、あまり食べなかったから
お腹がすいた。
深夜の食べるのはダイエットの大敵ですが
我慢できずに松屋に吸い込まれまました。

今日はキムカル丼です。

キムカル丼@松屋

温泉卵をプラスです。

ああ。深夜に食べる松屋って最高。
お腹いっぱいです。

松屋のカルビってなんとなく筋ばってるんだよね。
まぁ、安いから仕方ないけど。
僕は牛カルビ定食より牛焼肉定食のほうが好き。
キムチ牛焼肉丼にしてくれないかな。

何はともあれ
松屋は安くておいしくていいですね。
メタボの友達です。
posted by 渋吉 at 02:25 | Comment(0) | 牛丼屋コレクション

2009年03月19日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も渋谷でランチ。
青山通り沿いに最近出来たお店
「権米衛」へ行ってみました。

社内で、美味しいと噂になっていたおにぎりやさん。
好きな食べ物は「おにぎり」の私。
とても楽しみ。

おにぎりの種類は結構豊富。
安いのから高いのまでありますね。
テイクアウトのほか、イートインもできます。

今日は、こちらの3品を注文

権米衛のおにぎり 権米衛のおにぎり 権米衛のおにぎり

鮭、肉巻おにぎり、ツナ玄米。

かなりふっくら気味に握られたおにぎり。
個人的にはもっとしっかり握ったやつが好みかな。

一つのサイズは結構大きめ。
おにぎりを二つ並べたような独特な形。

柔らかくて、形も変だから、
手で持っては食べづらいかな。

味はとても美味しいです。
米がうまい。

おにぎり好きな私としては、また来たいお店かな。



おむすび権米衛 青山店
東京都渋谷区渋谷1-7-3 三雄ビル1F
TEL/FAX : 03-3498-2556
営業時間 : 平日 8:00〜20:00
土曜・日曜・祝日 9:00〜19:00
定休日 : なし
posted by 渋吉 at 01:45 | Comment(0) | 渋谷ランチ