aaaaaa

2010年11月03日

どうも。ダイエット中のメタボです。
マックよりは、ロッテリアとかモスとかファーストキッチンが好きな私。
正直、マックってチキンナゲット以外そこまで好きじゃないんだんだけど
ミーハーな僕は、やっぱり新商品は食べてみます。

アイコンチキンシリーズ第2弾、ジャーマンソーセージを食べてみました
前回のチーズフォンデュはややハズレ気味だったので、
今回は期待したいものです。

アイコンチキン ジャーマンソーセージ

チキンに薄っぺらいソーセージと薄っぺらいチーズ。
マスタードっぽいソースがアクセントって感じですかね。

まず、僕はこのチキンが苦手。
マックチキンとかに使っている胸肉っぽい部分じゃなくて
もも肉を使っているみたいですね。
よく言えばジューシーなんだろうけど、油っこくて気持ち悪い。
ギトギトの肉と皮と衣。
鶏肉食ってるって言うよりは、脂身食ってるみたいな感じが嫌。

ソーセージは何で入れたんだろ。
この薄さ。。。いてもいなくても変わらない。
存在感を示す為か、かなりしょっぱい。
ソーセージの良さは特に感じないですね。

今回もチーズが入ってるけど、チーズはいつも入れなきゃいけない
みたいなルールがあるんですかね。。。
別にいらない気が。。。

全体的にバランスが悪く、全体的に油っこい。
マスタードのソースは、単純に僕はマスタード好きなので美味しく感じました。

話は変わるけど、アイコンチキンシリーズのCMってなんか嫌い。
狙いすぎて嫌らしさが際立ちますよね。
ちなみに広告では、ドイツを訪れたツルベさんが、
頑固なソーセージ職人と出会い感動。チキンとソーセージの奇跡の出会いみたいな感じ。

もちろんこのソーセージ、ドイツの職人さんが作ってるんですよね??
タイとかベトナムとかの無機質な工場で大量生産されたものじゃないですよね??
もし、本当にドイツの頑固な職人さんが作ったんなら
残念な使われ方ですね。。。

とまあそんな感じで。
次回作に期待します。
posted by 渋吉 at 23:22 | Comment(3) | 吉祥寺グルメ