aaaaaa

2010年10月06日

麺屋ZERO1(ゼロワン)のつけ麺

どうも。ダイエット中のメタボです。

夏の間にだいぶゆるくなった私の身体。
暑い間は辛いのでウォーキングさぼりがちでしたが
最近涼しくなってきたので、ウォーキングを再開しています。

今日は気合いを入れて、吉祥寺の2つ前の荻窪駅で途中下車し
吉祥寺までウォーキングです。

吉祥寺までのウォーキングは長丁場。
腹ごしらえしないと持ちませんわ。
ということで、荻窪を散策。

荻窪って、色々あるようで、なかなかないんだよね。
ま、僕が知らないだけなんだろうけど。

あんまり散策してもなんなので
今日は青梅街道の 「 麺屋ZERO1(ゼロワン)」に落ち着きました。
こちら、ラーメン花月を運営する、グロービートさんのお店ですね。
武士系とガッツリ系種類のラーメンを出すお店ですね。

今日は武士系つけ麺を注文しました。
たしか、誰かが美味しいと言っていた記憶があったので。。。

麺屋ZERO1(ゼロワン)のつけ麺

白濁したスープにいろんな粉が浮いているスープ。
豚骨ベースの魚粉風味ってことですな。
案外、あっさりとしてそうな見た目ですね。

でわでわいただきます。

うむ。
普通。

一言でいうとよくある味。
最近のよくあるつけ麺そのまんま。
ああ、これこれ、つけ麺ってこんな味だよねって感じ。
無難に美味しいけど、特に特長も感動もない感じ。

麺はなかなか面白いかも。
言葉で表現すると「モニュモニュ」した感じの麺。
太すぎず、コシが強すぎず、もにゅもにゅした食感。
嫌いじゃないです。

麺屋ZERO1(ゼロワン)のつけ麺

全体的にはチェーン店だけあって無難で安定感のある味。
つけ麺を食べたい!って時はハズれないので良いかも。

大盛りはけっこう大盛りなのはいいですね。




posted by 渋吉 at 01:08 | Comment(4) | 吉祥寺グルメ
この記事へのコメント
japj8 端緒となった昨年11月の大江和子さん=当時(66)=事件では、兵庫県警が美代子容疑者らを殺人容疑で逮捕したのに対し
Posted by UGG ブーツ at 2013年01月24日 12:55
adftx 多かったが、最近では、トレンド感やデザイン性が高く、手頃な値段の商品が増えてきた。(油原聡子)<br><br> ☆40代に人気<br><br> 40〜50
Posted by エルメス 財布 at 2013年01月17日 19:10
js4e 当時の市生活福祉部長ら3人を書類送検した
Posted by ipad2 ケース at 2013年01月17日 05:55
いつもブログ拝見しております。
以前、西荻に住んでて懐かしく思います。
とん八も良く行ってました。
また、山盛りのご飯をおかわりしたいです(笑)
Posted by コータ at 2010年10月08日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
rv5a