aaaaaa

2010年04月24日

麺屋ZERO1(ゼロワン)

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も、雨が降っていたので
恒例のウォーキングは回避し、吉祥寺まで直行。
とにかく寒い!こんな寒い日はやっぱりラーメンが食べたくなります。

吉祥寺のラーメン屋さんもだいぶ食べたので
どうせなら、行ったことのないところに行ってみようということで
今日は井の頭通り沿いの「麺屋ZERO1(ゼロワン)」へ行ってみました。

こちらのお店、花月でおなじみのグロービートさんのお店ですね。
武士系豚骨とがっつりラーメンの専門店とのことです。

武士系っていうのは流行の魚介系豚骨のことのようですね。
ガッツリ系というのは、最近よく見る二郎みたいなラーメンのようです。

最近野菜不足だったので
野菜が入ったガッツリラーメン(680円)をオーダーしてみました。

麺屋ZERO1(ゼロワン)

ふーん。よくある感じのラーメンですね。
ニンニク入れますか?ってこちらも定番の文句ですね。

麺はかなり太めです。
太さの割にはコシがなく、逆にそれがいい。
最近、固けりゃいいみないな強いコシの麺が多く見られますが
僕、あんまそういうの好きじゃないんですよね。
顎がつかれるっつーの。
こちらの麺は、程良いコシと、歯切れの良さがあっていいですね。

スープは思ったよりあっさりしてますね。
甘味のあるスープは、コクがないというか食べやすいというか
とにかくイメージとは違いますね。
と思ったら、最後の方にやたら油濃くなってきた。
なんだ?下に沈んでたのか?
よくわかりませんが、最初と最後で印象が違いますね。

野菜は日を通しすぎていたくていい感じだけど
ガッツリっていう割に少ない。
普通のタンメンくらいの量しか入ってないですね。
ちょっとコシ砕けな感じ。

とえわいえ、チェーン店のラーメンとしてはおいしい方だと思います。
朝までやっているのも嬉しい。

ただ、同じガッツリ系を吉祥寺で食べるなら、
ぼくは勘九郎に行きますね。
posted by 渋吉 at 01:58 | Comment(0) | 吉祥寺ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
j3zm