aaaaaa

2009年12月30日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日から会社はお休み。
不景気のせいか例年より冬休みが短いっす。

今日は年末年始の買い物をしに
吉祥寺の街へ。

この前初めて行って気に行った「酒夢」に
またランチを食べに行ってみました。

この前は、コムタンを食べたんだけど、
今日は「ユッケジャン」をオーダー。

ユッケジャン

美味い。
野菜と牛肉がはいった
辛旨のスープが食欲をそそります。
辛すぎないのもいいですな。

ご飯を入れても美味いです。
ついついご飯をお替りしてしまってしまいました。

おかずが無くなると、すかさず店員さんがお替りをすすめてくれるので
おかずもたっぷり食べれます。

ここのランチはかなり好き。
会社の近所にあれば足しげく通うんだけどね。


韓国家庭料理・焼肉 酒夢
東京都武蔵野市吉祥寺南町4−9−7 東研ビル1F
0422−26−9314
ランチ AM11:00〜PM3:00
ディナー PM5:00〜PM24:00
posted by 渋吉 at 22:24 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年12月28日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日はいろいろと買い物があって
吉祥寺の色々なところをふらふら。
だいたいの目的を達成して、お腹がすいたので
サンロードにある「中華食堂一番館」に入ってみました。

前に一度入ったことがあるけど
日高屋みたいな業態で
安くてそこそこ満足感のあるお店だった気がします。

今日はスタミナ焼肉炒飯を注文です。

中華食堂一番館

スーパーで買った餃子を家で焼いたような餃子。
ふにゃっとした食感が印象的です。
でも、100円なので、納得です。

基本安いので、値段なりの味と満腹感は味わえます。
僕的には好きな店です。

炒飯の上に、豚と玉ネギの炒め物と温玉がのってます。
ヴィジュアル的にはかなり良好ですね。

ちょっと味が薄いのが難点ですかね。
スタミナと銘打つからには、もう少し男らしい味付けにしてほしい。
炒飯も焼肉も味気ない気がします。

あと餃子(ハーフ)を注文。

中華食堂一番館
posted by 渋吉 at 02:21 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年12月26日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日はクリスマスなんですが、僕にとっては特に特別ではないので
いつも通り、ラーメンを食べます。

先日、吉祥寺ヨドバシのレストランフロアをふらついたら
「ごくらーめん」の前に「感謝らーめん200円」
なんていう看板が出ていたので、今日行ってみました。

お店に入ってメニューを見てみると
ちょっとヒキました。。。

200円のラーメンは、チャーシューもメンマも入ってない
ほぼ、素ラーメン。
それにお金を払って具を追加していくシステムのようです。
結局、世間並のラーメンを食べようと思ったら
世間並みの値段がしてしまうというビックリシステム。

結局、「豪華盛り」というのにしてしまいました。

ごくらーめん

豪華かな?
チャーシューも1枚しか入ってないし。。。

とくに玉子が酷い。

この内容で200円なら我慢できるけど、
580円とられると、ちょっとね。

とくに感謝というのは感じませんね。
posted by 渋吉 at 02:15 | Comment(0) | 吉祥寺ラーメン

2009年12月23日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日もダイエットの為、吉祥寺から
西荻窪方面にウォーキング。
今日は井の頭通りを西に東に向かって歩きます。

井の頭通りを選んだのは、一つ目的が。
それは、最近、ホームページを見て気になっていたお店
韓国料理の酒夢(チュモン)というお店でランチを食べてみたかったから。

吉祥寺駅周辺からあるいて10分少々で到着。

けっこう、ランチメニューたくさんありますね。

辛いのも良いかなぁって思ったんだけど
コムタンをチョイスしてみました。

酒夢 コムタン

たっぷりボリューム満点のスープ?に
ご飯と、おかずが3品付いてきます。

今日も寒かったせいか、身体があったまって嬉しいですな。
柔らかいお肉がたくさん入ってるのも嬉しい。
あっさりしたスープも食が進みます。

ご飯がお替りできるので、お替りしてしまい、
おかずもお替りできるそうなので、お替りしてしまいました。

ボリューム、クオリティー的にかなり良好。
880円なら、コストパフォーマンスは高いんじゃないでしょうか。

今度は夜に行ってみたいですね。


韓国家庭料理・焼肉 酒夢
東京都武蔵野市吉祥寺南町4−9−7 東研ビル1F
0422−26−9314
ランチ AM11:00〜PM3:00
ディナー PM5:00〜PM24:00
http://chumong.jp/
posted by 渋吉 at 21:24 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年12月18日

どうも。ダイエット中のメタボです。

最近、食欲がありすぎて暴食しているせいか
せっかく痩せてきていたのに、激しくリバウンドしています。

なので、今日は何も食べないぞって決めてたんですが
お腹がすいて、結局日高屋に行ってしまいました。

あっさりとした「中華そば」にしたのが
せめてもの自分への良いわけです。
安いし、カロリー低いでしょ?みたいな。

日高屋のラーメン

お値段¥390
まぁ、値段なりの味ですね。
海の家とか学食でたべれそうな感じ。

いま、日高屋さんは
創業何周年だか忘れたけど、感謝キャンペーンらしく
麺類を頼むと、温泉卵がついてきます。

なんで、温泉卵なんだろう。。。
味付け玉子じゃダメなのかな。
同じ値段なんだから、味付け玉子にしてほしい。
少なくとも、この醤油ラーメンに温泉卵は合わないような。
むしろ、合う麺類が無いような。。。

posted by 渋吉 at 02:04 | Comment(0) | 吉祥寺ラーメン

2009年12月16日

どうも。ダイエット中のメタボです。

年末年始の金欠に着き
今日は外食を控え、自宅でカップヌードルです。

カップヌードル ポークチャウダー

25年前にあったメニューの復刻らしいですが
私には全く記憶がありません。
まだ小学生ですからね。

チャウダーっていうと、知識の少ない僕は
クラムチャウダーを思い浮かべてしまいます。
なので、クリーム系というかシチューみたいな感じなのかな
って予想してましたが、
いわるる豚骨ラーメン的な感じです。

想像とは違ったけど、美味しい。
結構気に入ってしまいました。

是非、定番メニューにして頂きたい。
posted by 渋吉 at 01:57 | Comment(0) | 日記

2009年12月14日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日もダイエットの為にウォーキング。
定番の西荻窪方面へお散歩です。

西荻で僕の好きなお店「中華料理21」ですが
てっきり潰れてしまったと落胆していたのですが
どうやら、ただ改装していただけのようです。
今日通りかかったら、元気に営業してました。

中華料理21

かなり店内が綺麗になっている様子。

よかった。
また、夜にでも行きたいですね。

posted by 渋吉 at 00:47 | Comment(1) | 西荻窪グルメ

2009年12月13日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も天気が良かったので
西荻窪方面へお散歩です。

今日は、明確に目的を決めてました。
それは大好きなタイ料理屋「TukTuk(トゥクトゥク)」で
ご飯を食べること!
なんか、昨日から無性にタイ料理が食べたくなっちゃって
口の中がすっかりナンプラーとパクチーになってたんです。

じっくり歩いて目的達成です。

TukTuk(トゥクトゥク)

大好きな汁無し麺。

いつもは太いビーフンのやつを食べるんだけど
今日は中華麺で食べてみました。

中華麺もいい!

TukTuk(トゥクトゥク)ってセンスいいんですよね。
美味しいんです。
そしてカウンターのみっていう提供スタイルがいい。
安くて気軽に食べれるのが嬉しいっす。

そんな感じなので、店内はほとんどおひとり様。
タイ料理好きには嬉しい限りです。

今日も大満足でした。


posted by 渋吉 at 02:57 | Comment(0) | 西荻窪グルメ

2009年12月11日

どうも。ダイエット中のメタボです。

最近食べすぎてます。
なので今日は死ぬほど寒かったのですが、雨も上がったので
吉祥寺駅の一駅前の西荻窪駅で降りて吉祥寺までウォーキングです。

よし、ダイエットするぞと駅を出て一分。
お腹が空いて死にそうです。
なので結局ラーメンを食べることに。

西荻はラーメン屋さんが増えて立派な激戦区ですが、
僕の大好きな「冬馬」「翔丸」が無くなってしまった今となっては
僕的にこれぞというお店が無いんです。

で、一番目についた「麺屋じん」に行ってみました。

正直、あんまり印象よくないお店。
何回か食べたけど僕的にはあんまりって感じ。
でも、もしかしたら美味しくなってるかも?
なんて期待して行ってみました。

結構ならーめんゴールデンタイムなんだけど
先客はゼロ。
下の居酒屋スペースも誰もいないようです。

うーん。

とりあえず、オススメらしい「赤玉」を注文。

麺屋じんの赤玉

まえよりよくなった気はするけど。。。

麺はけっこう美味しいんだけどね。
スープと、具と、バランスが。。。

また一年後くらいに行ってみようかな。
posted by 渋吉 at 23:29 | Comment(1) | 西荻窪ラーメン(らーめん)

2009年12月08日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も吉祥寺のひとつ前、西荻窪でおりて
吉祥寺までウォーキング。

いつもなら、西荻でご飯を食べてしまうんだけど
最近の暴食に反省し、ぐっとこらえて吉祥寺まで歩きます。
でも、吉祥寺ですき家の看板を見たら吸い込まれてしまいました。。。

すき家って牛丼のバリエーションがかなり豊富。
全部食べつくしたと思ったんだけど
よくよくメニューを見てみるとまだ食べたことないメニューがありました。

それは「おろしポン酢牛丼」。

すき家のおろしポン酢牛丼

牛丼とおろしポン酢が別盛りで出てくるんですね。

ざばっと牛丼にかけて頂きます。

すき家のおろしポン酢牛丼

うむうむ。
さっぱりして美味しい。
ポン酢好きの僕としてはけっこう良いですね。

でも、他のメニューのインパクトに比べたら
ちょっと微妙かも。

やっぱ僕はねぎ玉牛丼が好きです。
posted by 渋吉 at 01:57 | Comment(0) | 牛丼屋コレクション