aaaaaa

2009年04月07日

鐵玄 肉匠

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は渋谷でランチ。

気になったけど行ったことのなかった
「鐵玄 肉匠」にいってみました。

焼肉屋だと思ってたんだけど、焼き肉屋じゃないんだね。
肉匠の名前の通り、色々なお肉を使った肉料理のお店です。

ランチは、
玉子かけごはんや、石焼親子丼、石焼ビビンバ、カルビ焼き、豚焼きなど数種類。
玉子かけごはんじゃ味気ないし、カルビは高いので豚にしました。

鐵玄 肉匠

いたまたもやしの上に豚の焼いたやつ。
ご飯(五穀米で大盛り無料)と、シジミ汁、お新香つきで
お値段¥1000。
普通においしいけど、わあ美味しいとかお得って感覚はないな。
同じ値段で豚を食べるなら「東京トンテキ」のほうが好み。

ちなみに、同僚は石焼親子丼を食べたましたが
不評だったようです。
私もちょっといただきましたが、その評価に納得。

親子丼を石焼にする意味がわからない。
トロトロした卵が石に熱せられてどんどんパサパサになっていく。
最後のほうは、すっかり汁気も飛んでしまい、玉子はぼそぼそ。
凝り過ぎて失敗した感じですね。


店内に夜のメニューがたくさん張ってありました。
どれもいいお値段しますね。
しょぼくれサラリーマンの私にはちょっときつい値段設定みたい。
カエルとか兎とか馬とかいろんなお肉があって気になりました。




鐵玄 肉匠
渋谷区渋谷1−5−6 ラ・コリーナ渋谷1F
ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30)、ディナー18:00〜1:00(L.O.24:00)
posted by 渋吉 at 00:57 | Comment(0) | 渋谷ランチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
rxpx