aaaaaa

2010年06月29日

どうも。ダイエット中のメタボです。

何気にファストフードが大好きな私。
新製品が出るとついつい食べてしまいます。
てなわけで、今日はマックの新商品を食べてみました。

結構前から、各地のマックで試食を配ってた
新しいチキンです。
ジューシーチキンセレクトという商品です。

ジュ―シーチキンセレクト

箱の中に細長いチキンが二個入り。
ケンタのクリスピーみたいな形かな。

でわ、早速いただきます。

うんうん。

美味しくない。


ジューシーっていうのが売りらしいけど、
ジューシーというか油っこいだけ。
なんか、皮と脂身をまとめたようないかにも安そうな肉を
分厚い衣でくるんで上げただけ。
肉感が全くなく、なんかカスの部分を食べてるみたい。
いったいどこの部位だよこれ。

ジュ―シーチキンセレクト

一昔前のコンビニのフライドチキンみたいだね。
食べたら寿命が縮みそう。

味付けは悪くないと思うんだけどね。
ま、二度と食べないかな。
僕の好みじゃないです。

シャカシャカチキンを食べた方が無難です。

ちなみに、僕は会社の近所のマックで買ったんだけど
まだ、全部の店舗では売っていないみたいです。
posted by 渋吉 at 21:20 | Comment(2) | 吉祥寺グルメ

2010年06月27日

どうも。ダイエット中のメタボです。

お休みの今日はダイエットを兼ねてウォーキング。
定番の西荻方面へウォーキングです。

40分ほどかけて吉祥寺から西荻まで歩いてみたけど
西荻の駅周辺はだいぶ変わりましたね。

まずは、駅中にいろんなお店ができて、
北口には、すき家とカラオケ館が出来てた。
すき家はまぁわかるけど、
あの巨大なカラオケ館はいるのかな。。。

なんかあそこがお客さんで埋まるイメージが想像できない。
遊ぶ街じゃないし、若者の街って感じもしないし
近所の主婦とか狙いなのかな?
それとも東京女子大生狙いなのか?
どちらにしても、あの規模はいらない気がするなぁ。

ま、何はともあれ街は変わりゆくもんですからね。

ちなみに、いつもは何か食べて帰るんだけど
最近の急激な体重増加に、危機感を感じて
今日は何も食べずに帰りました。
posted by 渋吉 at 18:55 | Comment(5) | 日記

2010年06月23日

どうも。ダイエット中のメタボです。

最近、ラーメンを食べる頻度をかなり控えめにしているんですが、
今日は久々に吉祥寺でラーメンを食べました。

結構前にオープンして、気にはなっていたけど行っていなかったお店。
「麺場 異端児」に行ってみました。

中央線の線路沿いを西荻方向に進むとあります。
前もラーメン屋さんだった場所ですね。
パチンコ屋さんのパラッツォの近くです。

こちらは、吉祥寺の一風堂の店長をされてた方が始めたお店らしいです。
メニューがなんか面白い。
あっさりの「あれ」と、こってりの「これ」。
面白いけど解りずらいな。。。

僕はこってり派なので「これ」を注文です。

麺場 異端児

マー油が印象的な見た目ですね。
美味しそう。
では、さっそくいただきます。

うむうむ。
こってりらしいけど、僕にはかなりあっさりに感じます。
これでこってりだったら、あっさりの「あれ」はどんだけあっさりしてんだろ
なんて思っちゃいました。

こってりとは感じなかったけど
臭みが無く、食べやすくて美味しい。
一風堂っぽい感じですね。
するする美味しく食べれます。

チャーシューが美味しかったり、キクラゲに味がついていたり
手間のかかっている感じは好印象ですね。

なんか、食べ進めると
何やら刻んだ物体が出てるる。
底の方に忍ばせてあったのかな?
手が込んでる感じがします。

特にインパクトのある感じじゃないけど
ハズレのない感じ。
一風堂に並びたくない人、とりあえず豚骨食べたいけどどこがいいか解らない方
なんかにはお勧めできます。


麺場 異端児
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10
営業時間:11:00〜翌2:00
posted by 渋吉 at 21:57 | Comment(2) | 吉祥寺ラーメン

2010年06月20日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日はお休みで、ちょっと新宿へ出かけたんですが
帰りに荻窪で途中下車してラーメンを食いました。

荻窪に住んでいる上司が絶賛するラーメン屋さん。
ラーメンって趣味が分かれるから、人から奨められるラーメンって
あまり食べる気がしないというか、だいたい僕の趣味に合わないんですよね。
でも、毎日のように上司が「ねえ、食べた?」とか聞いてくるので
だんだん気まづくなり、とうとう今日食べました。

荻窪駅南口の商店街の中に最近オープンしたらしい
「麺屋はつがい」というラーメン屋さん。
メインはつけ麺で、練馬とかに店舗がありその支点みたいですね。

とりあえず、普通のつけ麺を注文。

麺屋はつがい

麺屋はつがい

かなりドロットしたつけ麺に、
中途半端な太さの麺。麺は最近流行の太麺より細めですね。

これは、うまいっ!
結構好きです!

正直、麺は大したことないですが
ドロットした濃厚なつけ汁はかなり好きです。
しっかりした動物のコクと、しっかりとした魚介。
全体的にのっぺりとした印象があるので
もう1アクセントあるともっと良いと思います。

最近食べたつけ麺では一番おいしいかったっす。
また食べたいな。

大盛りを食べてしまったので
吉祥寺まで歩いて帰りました。。。

住所    : 東京都杉並区荻窪5-23-12
営業時間 : 11:30〜22:00(平日は15:30〜17:00まで休憩)
定休日   : 水曜日
席数    : 9席(カウンターのみ)
アクセス   : 荻窪駅南口を出て、商店街を徒歩1分ほど
URL    : http://www.hatsugai.com/index.html
posted by 渋吉 at 22:11 | Comment(3) | ラーメンその他

2010年06月15日

どうも。ダイエット中のメタボです。

突然ですが、僕の大好物は「おにぎり」です。
山下清ばりにおにぎりが好きなんです。
なので、よくおやつにおにぎりを食べます。

今日セブンに行ったら、こんなものがあって買っちゃいました。

たまごかけごはんおにぎり

ほほう。面白い。
まあ、おにぎりがやたら美味しいセブンイレブンだから
ハズレではないだろうなってことで購入です。

お味はまさに「たまごかけごはん風」。
たまごかけごはんではないけど、「風」です。
美味しいんですが、とぼけたたまご掛けご飯の味より
海苔の味が勝ってしまってるのが惜しいところですね。

ま、面白いけど鮭とか買った方が無難ですよね。
話題としてはいいと思います。
posted by 渋吉 at 23:51 | Comment(2) | 吉祥寺グルメ

2010年06月11日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も、お仕事で立川まで外出してきました。
外出したら、そこでラーメンを食べるのが
仕事中の数少ない楽しみの私。
今日のランチももちろんラーメンです。

立川は地元みたいなものなので
地元の友達に、最近どこが美味しいのかを数人に聞いてみたら、
みんな口をそろえて「純連」だという答えが返ってきました。

純連って味噌ラーメンのあれでしょ?
立川にもあったんだ?
高田馬場で前に食べたことがあるけど
確かに美味しかった気がする。

ということで、今日は純連に行ってみました。

頼んだのは、やっぱり味噌ラーメン。

純連

デフォルトで800円はちょっと高い気が。。。

味は、普通に美味しいですね。
濃いめのスープは、油が張ってあって熱々。
シコシコした多加水麺もウマいし、具材もウマい。
バランスの良い味噌ラーメン。
生姜がかなり主張していますね。
おかげで、キリットした味というか何というか。

でも、まあ超ウマい!って感動するほどでもないかな。
吉祥寺の味噌Iイズムとか流儀のほうがウマい気がします。

さて、明日は何を食べようかな。
posted by 渋吉 at 01:58 | Comment(1) | ラーメンその他

2010年06月05日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は、お仕事で立川へ。
立川って自分にとっては、ほぼ地元みたいなもんなんです。
子供のころからよく行ってた街だけど、ほんと立派になったよね。
今や、八王子なんて足もとにも及ばない街に。

と、まあそんなこんなで
外出したら、そこでラーメンを食べるのが
営業職の私のささやかな楽しみなわけです。

で、今日は立川南口の「ラーメンスクエア」へ。
よくあるラーメンモールです。

色んなお店が入ってるけど
「桂花」は新宿やら、渋谷で何度も食ったし
「凪」も渋谷で食ったけど、あんまり好きじゃないし
「いちや」も高円寺とかで食べたし
ってことで、食べたことない奴で一番こってちしてそうな
「侍」というお店に入ってみました。

立川 侍

おっ、僕の好きなタイプの豚骨。
流行のあっさり系豚骨じゃないのがいいっす。
チャーシューの味が無いのが気になるけど。。。
無難に美味しい。

立川ってラーメン屋多いよね。
吉祥寺より多いんじゃないかな。
posted by 渋吉 at 02:19 | Comment(1) | ラーメンその他