aaaaaa

2008年03月02日

翔丸のつけ麺@西荻窪

最近「つけ麺」をよく食べる。

昔はつけ麺が好きじゃなかった。
でも最近はけっこうな割合で食べる。

つけ麺を食べるようになったとはいえ
美味しいつけ麺が多いかというと話は別。
よくつけ麺を食べるけど、正直あまり美味しいのには巡りあわない。

有名店もだいたい食べたけど、
「そんなに美味しいか?」が正直な感想。

そんななかで、確実に美味しいのは
西荻窪の翔丸のつけ麺。
たまにしか行かないけど、すっごく美味しい。

で、今日はどうしても食べたくなったので
妻を連れて食べに行きました。

いつもは普通のつけ麺を食べるんだけど、
今日は塩つけ麺に初挑戦。
翔丸のつけ麺

うまい!

太めのぷりぷり麺が、風味豊かで味わい深い付けダレによくあう。

塩つけ麺にはシソが入っていて、アクセントになっている。
さわやかさが出てとってもうまい。

味わい深いが、鰹臭すぎないつけ汁はとってもうまい。

個性的で無愛想な店主の雰囲気も
ウマさを引き立てる。

初めて行くならまずは普通のつけ麺がオススメかな。

私の中のつけ麺ランキングではTOPクラス
トップ独走の八王子の「藍華」には及ばないけどね。

ところで、
よくつけ麺屋で「あつ盛り」ってあるけど
これどういう意味?
熱い?厚い?ってこと?
誰か知っていたら教えて下さい。

住所東京都杉並区西荻南2-6-10 地図
営業時間11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日火曜


posted by 渋吉 at 04:55 | Comment(5) | 西荻窪ラーメン(らーめん)
この記事へのコメント
fjkldsjfsdkjflkds いう異例の判断で、掲示板の管理者側を初めて立件した。 警視庁によると、書き込みのあった昨年5月時点で、2ちゃんねる上の違法情報は約980
Posted by R4i at 2013年01月13日 15:47
y15om いう異例の判断で、掲示板の管理者側を初めて立件した。 警視庁によると、書き込みのあった昨年5月時点で、2ちゃんねる上の違法情報は約980
Posted by アウトレット モンクレール at 2013年01月11日 15:14
sadwasdesdfMoncler Jackets(モンクレール サイズ):今 日の幸せを楽しむことができます。それはボックスに格納でき穀物
Posted by モンクレール at 2013年01月10日 16:47
コメントありがとうございます。
なるほど!理解出来ました。
いろいろ考えて「厚く盛る(大盛り)」と
解釈してしまうところでした。。。
勉強になりました!!!
Posted by 渋吉 at 2008年04月10日 00:41
あつ盛りは、その名の通り麺が暖かいんです。
でも、ただ茹でたのをそのまま出しているのではなくて、一度冷水でしめた後に、もう一度お湯を通して暖めているんです。
だからただ茹でたのと違って、シコシコ感がアップしてます。
あつ盛りは、麺のコシが強い店でないとおいしくないです。
コシの弱い麺であつ盛りするとダルダルな感じでしまらない味になるのでご注意を。
Posted by 西荻勤務 at 2008年04月08日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
60la