aaaaaa

2009年06月27日

どうも。ダイエット中のメタボです。
夏です。うなぎの季節です。
私はうなぎが大大大好物。
死ぬ前にたべたいとリクエストするのはウナギかも。

でも、うなぎって高いよね。
ちゃんとしたとこで食べたら数千円はしちゃう。
びんぼっちゃまも私にはそう食べれません。

なので、夏恒例の吉野家のウナギを食べました。

吉野家でウナギ

安いですよね。
牛丼よりは高いけど安いです。

すき家のウナギより、表面積は少なく小ぶりに見えるけど、
すき家より厚みがある。
タレはアッサリですね。

うなぎなんで美味しいけど、
このウナギのサイズで、このご飯の量を食べるのは厳しい。
味噌汁がないとキツイですね。

まあ、値段が値段だからね。
納得です。
でも、牛丼のほうがいいな。


posted by 渋吉 at 22:31 | Comment(0) | 牛丼屋コレクション

2009年06月24日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日もウォーキングはキャンセル。
だって暑いんだもん。

9時ちょっと前に吉祥寺についたので
ロンロンに行ってみることに。
閉店時間の9時前のロンロンの食品売り場は必見だからね。

案の定、割引のオンパレード。
3割引やら、半額やらがたくさんですね。

今日はおつまみ的なものを買おうと物色してこんなものを購入。

ロンロン

「昇龍園」というお店で、前菜的なものを購入。

見た目は違うけど、ほぼ同じ味。。。
両方クラゲが入ってますね。
クラゲ好きなので大歓迎です。
さっぱりしてておいしい。ビールが進みますね。

もっと肉っぽいのも買ってくればよかったな。



昇龍園 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺ロンロン 1F
TEL 042-220-6251
posted by 渋吉 at 22:23 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年06月22日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日も疲れて吉祥寺へ直行。
最近、ウォーキングさぼってるなぁ。
おかけで、体重も増加しています。

体重増えるのは嫌だけど、お腹が空いているのはもっと嫌だ。
ということでしっかり食べて帰ります。

今日は、公園口の「元祖寿司」に行ってみました。

サンロードの元祖寿司は何度か行ったことあるけど
ここは初めて。
って言うか、こんなとこにあるの知らなかった。。。

公園口には、大好きな天下寿司がありますからね。
そっちにばっかり目を奪われて、ひっそりたたずむこちらには気づきませんでした。

店内は狭め。
調理場をぐるっとかこんで20席くらいですかね。
空いてますね。
このくらいの時間なら、天下寿司は若干並びますもんね。

とりあえず、色々食べてみました。

元祖寿司

やっぱり僕は天下寿司が好きです。

多くは語りませんが、僕は天下寿司に行きたい。



元祖寿司 吉祥寺駅前店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1
posted by 渋吉 at 23:27 | Comment(0) | 吉祥寺すし(寿司/鮨)

2009年06月20日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は学生時代の友人と吉祥寺で会ったんだけど、
もういいおっさんなので、特にすることがない。
なんか面白いことをっていうことで
ココイチでちょっと無茶をしてみました。

こんなものを注文

ココイチ

300グラム3辛のカレーに

まずは、ヒレカツ、とんかつ、メンチカツをトッピングして
カツカツカツカレーに。
プラスして、チーズ、ホウレンソウ、ナス、トマト・アスパラ、半熟玉子、ウインナーを追加。
なんともすごい迫力。
いったい何カロリーあるんだろう?
考えたくない。

もちろん、すべて完食しました。
黒ウーロン茶を3杯も飲んでしまいましたが。

お会計は、ココイチではありえない金額でした。
(二人で7000円以上)

あぁ。しばらくカレーと揚げ物は食べたくない。
posted by 渋吉 at 21:48 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年06月18日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も疲れたので西荻窪からのウォーキングはお休み。
最近さぼり気味だな。
気を抜いていたらどんどんメタボになってします。

今日は何を食べようかなって吉祥寺を歩いてみると
突然の発作が。。。
「天下一品が食べたい。。。」

最近、毎週天下一品を食べています。
もはや中毒ぎみ。
あのどろどろスープが無性に恋しくなっていまう。

天下一品

天下一品

調子にのって明太ごはんもプラス。

ああ、癒される。
別にすごくおいしいわけじゃないんだけど
食べたくなるこの味。

深夜のラーメンとめんたいごはん。
この罪悪感がたまりませんな。


天下一品
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 地図
TEL :0422-72-9303
11:00〜翌4:00
posted by 渋吉 at 23:32 | Comment(0) | 吉祥寺ラーメン

2009年06月17日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は、疲れたので西荻窪からのウォーキングはキャンセルし、
吉祥寺に直行です。

お腹がすいた。
なんか、あっさりしたもん食べたいなぁ。
と思ったので、
お気に入りのうどん屋さん。ヨドバシ裏の「麺通団」へ。

麺通団はいつも込んでるね。
しかも夜遅くまでやっているのがうれしい。

今日は、「めんたま」を注文です。

麺通団

明太子の釜玉で「めんたま」。「目玉」ではないです。
バターが入ったハイカラなお味です。

うーん。美味しいけど、普通の釜玉のほうが好みかな。
明太子スパと、カルボナーラが合わさったような感じですね。

サイドディッシュにおにぎりとちくわ天をプラスして
おなかいっぱい。大満足です。

麺通団


讃岐うどん大使 吉祥寺麺通団
武蔵野市吉祥寺本町1-20-15
やっぱり、うどんは迷わず麺通団ですね。
posted by 渋吉 at 22:54 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年06月16日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は肉が食べたい病です。

いつも読ませてもらっているブログ「未知との遭遇」に
吉祥寺の「すてーき亭」のことが書いてあり、読んだら無性に食べたくなってしまったのです。

ああ、肉欲求が止まらない。
昨日の晩から頭の中は肉のことばかり。

なので、今日は帰りにすてーき亭に寄ってきました。

すてーき亭

念願のビッグステーキ。
おお、愛しのビッグステーキ。
会いたかったよビッグステーキ。

すてーき亭のステーキは値段の割にはかなり美味しい。
柔らかいし、デカいから満足感もすごい。

念願かなって幸せな気分。
やっぱ肉はいいですな。


ステーキ亭
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17
0422-21-7599
posted by 渋吉 at 22:27 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は、渋谷で飲み。
久しぶりに女の子と二人で飲みに行っちゃいました。

てなわけで、以前合コンで使ったことのあるお洒落なお店
microcosmos(ミクロコスモス)へ。
文化村通りを登って、ドンキホーテのちょっと奥のビルにある
お店です。

うーん。オシャレ。
雰囲気もおしゃれだし、料理もおいしくておしゃれ。
しかも高くない。

調子に乗ってパンケーキと化食べちゃったよ。

microcosmos(ミクロコスモス)

ウマかった。

デートや、合コンにはオススメのお店です。

ちなみに、肝心の女のことは
特に進展なし。


microcosmos(ミクロコスモス)
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル2F
03-5784−5496
http://www.microcosmos-tokyo.com/
posted by 渋吉 at 00:14 | Comment(0) | 渋谷グルメ

2009年06月13日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日も、ダイエットの為吉祥寺をウォーキング。

吉祥寺の駅前の潰れたSKECHERSの跡地には
P.S.FAが出来るんですね。
そういえば、最近SKECHERSのローラーがついてる靴はいてる子
あんまり見ないね。

P.S.FA

私、サラリーマンをやってもうけっこう経ちますので
スーツはとっても大事。
私が就職したころはスーツって高かったよね。
だいたいデパートで買うか、コナカとかアオキとか青山でって感じだったけど、
スーツカンパニーとか、P.S.FAがたくさんできて
スーツが安くなって、カッコよくなったよね。

ちなみに私、スーツカンパニーより、P.S.FA派なんです。
でも、一番好きなのはスーツセレクトです。
あそこのスーツが一番かっこいい。
吉祥寺にないのがとても残念。

P.S.FAはオープンセールとかやるのかな。
夏スーツも買い足したいし、是非思い切りのいいセールをやってほしい!



posted by 渋吉 at 21:13 | Comment(0) | 吉祥寺つれづれ

2009年06月12日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日もダイエットの為、吉祥寺の一つ前の西荻窪でおりて
歩いて帰ります。

なんか今日は飲みたい気分。
お店で一人で飲むのも何なので、ビールを買って帰ることに。
でも、おつまみないと寂しいなってことで
オリジンでおつまみを買って帰宅。

オリジンでおつまみ

オリジンでおつまみ

骨付きの唐揚げと餃子。

唐揚げは微妙だね。
普通の唐揚げのほうが美味しい。
餃子は冷めても美味しいね。

オリジン買って家で飲むって言うのも
安上がりでいいと思う。


posted by 渋吉 at 02:31 | Comment(0) | 西荻窪グルメ