aaaaaa

2009年07月09日

スプーンのフレンチカレー@西荻窪

どうも。ダイエット中のメタボです。

なんか風邪気味です。咳がたくさんでて、喉が痛い。
けっこう辛いです。
自分の中では風邪のひきはじめには「カレー」と昔から決めています。
スパイスがなんか風邪に効きそうでしょ。

てなわけで、西荻窪で途中下車し
最近オープンして行ってみたかったカレー屋さん「スプーン」にいってみました。

以前は「まんまるらーめん」があり、さらに前には「冬馬」があった場所ですね。
場所が悪いわけじゃないのに、流行らないで潰れてしまう店が連続した
鬼門のような場所ですね。
今回のお店は、西荻にしっかりと根を下ろせるでしょうか。

店内はカウンターだけたけど、シンプルでおしゃれな感じ。

カレーは基本2種類。
「フレンチカレー」と「ヘルシーイカカレー」。
イカカレーにも興味をそそられましたが、
初めてなのでオーソドックスなフレンチカレーを注文。

スプーンのフレンチカレー@西荻窪

写真ブレブレ。。。

この写真ではつたわりませんが
オシャレな感じのカレーです。

ご飯は固めに炊いた13雑穀米に
カレーはスープカレーのようにサラサラ。
固い御飯にサラサラカレーがよく合います。

フレンチカレーっていうのは「フランス風」ってことなんだろうけど
なにをもってフランス風というかはわかりませんが
なんとなく言いたいことはわかる。オシャレな感じするもん。

なんていうのかな、オニオングラタンスープにハーブとスパイスが入ったような感じ?
それにトマトの酸味をプラスみたいな?

なんか、「お肉たっぷり」みたいのことを書いてあったけど
全然肉を感じない。
溶けてしまっているのか、なんなのかわからないけど肉感はない。
上に、チャーシューみたいな謎の肉が2枚のってるけど
「お肉たっぷり」の正体はコレなのか?

オシャレにカレーを楽しみたいならオススメ。
カレーをガツガツ食べたいなら、反対口のココイチに行きましょう。
posted by 渋吉 at 01:21 | Comment(0) | 西荻窪グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9qzh