aaaaaa

2010年07月16日

味の駅

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も、ダイエットの為、吉祥寺の一つ前の駅西荻窪で途中下車。
西荻で途中下車をしたら、僕はだいたい何か食べます。
西荻はすごく好きな町で、よく行くんだけど、
とわ言え、地元ではないのでそこまで詳しくないです。
最近、西荻で食べるものも固定化されてきたなと思い
今日は、まだ食べたことのない店を探るべく、ちょっと西荻を散策してみました。

荻窪方面の線路下は綺麗になっていろんなお店が出来ましたね。
今日は、その中の「味の駅」というお店に行ってみました。

存在はしてたけど、行ってないお店。
僕の記憶が確かなら、たしか「世界の麺処」みたいなコンセプトのお店で
パスタやら、ラーメン屋らが置いてあった謎の店というイメージだったんだけど
今日行ってみたら「中華ハウス 味の駅」という中華料理屋になってました。。。

店内はカウンター席のみ。綺麗に保たれた清潔感がある感じですね。

メニューは、まあ普通の中華屋みたいなメニュー
麺類に、ご飯ものに、一品料理、定食。
麻婆豆腐定食がオススメのようです。
普段は日高屋とかに行ってる僕にとっては、ちょっと高いなと感じる値段設定かな。

今日はマーラー麺を注文しました。

注文してから出てくるまで結構時間がかかるね。
お客さんは僕だけだったので、たぶんマーラー麺を作る作業をしてるんだけど
中華鍋を振るい、また中華鍋を振るいという工程を何度も重ねていて
なんか手間がかかっている様子。
結構しっかりした中華料理が出てきそうな予感。

コチラがマーラー麺。

味の駅

お、なんかうまそー!
熱した油がかかっててグツグツいってます。

「よく混ぜて食べてください」とのことなので
よく混ぜてみます。
汁無しではないけど、汁無しみたいな感じ。
食欲をそそる見た目と匂いですね。

ただ麺が気になる。
この団子状にかたまってしまってる麺はこういうものなんだろうか?
それともこうなってしまったものだろうか?
自分なりにすごく考えてしまいます。

では、早速いただきます。

思ったほど辛くないね。そして風味もない。
もっと鮮烈な辛さと、香りを想像していたので
ちょっと拍子抜け。
でも、手がかかっている感じがして、味自体は美味しい。

でも、麺が気になる。
この麺が、もっとしゃきっとした麺だったらもっと美味しかろうに。。。
なんて考えながら、独特のボッテリ感がある麺をすすります。

基本的には、ラーメン屋さんとしては使えないけど
中華料理屋としては良いと思います。
手が込んでる感じがするし、一品料理も美味しそう。
マーラー麺も、場所と器が変われば、それなりのものとして理解できます。

今度は、一品料理をつまみに飲んでみたいですな。
posted by 渋吉 at 23:06 | Comment(4) | 吉祥寺グルメ
この記事へのコメント
aa11ai8 級生3人のうち、少年2人を暴行容疑などで来週中にも書類送検する方針を固めた。残る少年については、当時は刑事罰の対象
Posted by モンクレール ダウン at 2013年03月15日 11:12
ajaka 気象庁によると、朝の最低気温は、北海道から四国にかけての60地点で12月と
Posted by モンクレール at 2013年03月12日 17:54
ch16ag 屋上に立ち入ったとして、
Posted by エルメス at 2013年01月26日 13:09
9ae15g 0番の家」など緊急時に逃げ込める場所−もチェックしておく。<br><br> そのうえで複数の帰宅経路を考え、帰宅時間などによっては「少し遠回
Posted by gucci ベルト at 2013年01月17日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
dref