aaaaaa

2008年02月18日

晏閣(アンカク)で刀削麺@西荻窪

今日も昨日に引き続き西荻窪でごはんです。
最近、ごはんは吉祥寺より西荻窪に行くことが多いです。
だって美味しいお店が多いから。吉祥寺ほどゴミゴミしてないしね。
うまく吉祥寺と西荻窪を使い分けています。

で、今日食べにいったのが
去年あたりからよく行くお店「晏閣(アンカク)」です。
最近よく見る刀削麺のお店です。

ココはメニューがとても多いですが、結構な冒険メニューもあります。
はっきりって当たり、ハズレが結構あります。
初めていってハズレを引くともう行かないかもですね。

私は何回かいってお気に入りメニューがあるので安心。
そんな私が必ず食べるのがコレ
晏閣の麻婆豆腐
長安麻婆豆腐!
ここには麻婆豆腐が2種類あります。辛いのと辛くないの。
で、コレは辛い方。辛い方が断然ウマいです。
頼む時は「辛い方で!」といって注文します。

これがとにかく辛いんですよ。
唐辛子じゃなくて山椒の辛さ。
食べると下がビリビリしびれる。もはや痛い。
食べるごとに汗が噴き出します。
しかし、そのビリビリ感と旨味がクセになるんです。
ご飯をおかわりせずにはいられません!

メニューはおおむね安めです。
メインの刀削麺に関しては、汁のあるらーめんタイプより
汁なしの焼きそばタイプがオススメ!

うーん病み付き。月に一度は食べたくなるなぁ。

晏閣(アンカク)
杉並区西荻南3-11-8-2F(西荻窪南口前・松屋2F)
TEL:03-5346-3868
AM11:00〜PM2:30
PM5:00〜PM11:30
URL:http://www.ankaku.jp/
posted by 渋吉 at 00:39 | Comment(0) | 西荻窪グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
993g