aaaaaa

2010年07月08日

蒙古タンメン中本の「冷やし五目蒙古タンメン」

どうも。ダイエット中のメタボです。

最近、暑くて暑くて、暑さの苦手な私には本当に嫌な季節。
早く冬になってほしいですよ。
寒い分にはいくらでも寒くて大歓迎なんですが。

今日は、朝から無性に辛いものが食べたくて
お昼ごろから、今日は蒙古タンメンを食うぞと決めてました。
なので、吉祥寺で下車したら蒙古タンメン中本に直行。

ま、正直よく行くお店ではないんですが
「辛い」を求めるならやっぱりここですよね。

暑いうえに、さらに熱いもんはくいたくないなぁと思い
「冷やし」というものを始めて注文してみました。

蒙古タンメン中本

「冷やし」というのはいわゆるつけ麺なんですね。
麺は冷たくしめてあるけど、スープは熱々。
厳密にいえば冷やしではない気が。。。

ともあれ、いただきます。

辛い!

と思いきや、思ったほど辛くないぞ。。。
もっと辛くて辛くて仕方ないような記憶だったので
ちょっと拍子抜け。
「冷やし」の効果かな?

普通の蒙古タンメンに比べたら食べやすいけど
食べやすいという一点いがいには、あまり魅力を感じないですね。
ただ、既存の物の麺とスープを分けただけというか
「冷やし」である必然性と言うか、魅力が無いですね。
通常の蒙古タンメンにみられるようなバランスの良さが失われてる気がしますね。

個人的にはもう冷やしはいいです。

冷たくて辛いものを食べるなら
やっぱ西荻のトゥクトゥクの冷やしトムヤムラーメンかな。
posted by 渋吉 at 22:51 | Comment(2) | 吉祥寺グルメ
この記事へのコメント
15cgu 。いずれも定期点検が行われていたが、見落とされていた。天井を板で仕切って換気する複雑な構造が足かせと
Posted by DSTTi at 2013年01月19日 03:24
bib9 期棋聖戦で棋聖通算5期となり、永世棋聖の資格を獲得(通算では7期)。現役だった平成10年から永世棋聖を名乗った。<br><br> 名人戦では平成5年の第51期で、17年越し7度目の挑戦で
Posted by グッチ 財布 at 2013年01月17日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
k3a0