aaaaaa

2010年12月17日

どうも。ダイエット中のメタボです。

すっかり寒くなりました。
基本私はメタボなので暑いのは苦手ですが、寒いのはそんなに嫌いじゃないんです。
寒い季節の方が食べ物もおいしいし。

最近、さぼりがちなせいか、体重が過去最高エリアまで到達しております。
やばい!活動限界です!
ってことで、最近はまたウォーキングをしています。

先日も吉祥寺の2駅前の荻窪でおりて吉祥寺までウォーキング。

荻窪で降りる理由は、あくまでもウォーキングなんですが、
やっぱりお腹が空いてると歩く気も失せてしまうわけで。。。

ということで、いつも電車の窓から見えていて気になっていた南口ある
屋台のラーメン屋さんでラーメンをすすってしまいました。

屋台のラーメンってもしかして初めてかも。

普通のラーメンのほかに、ニンニクラーメン、しょうがらーめん、たまごラーメン
なんつーメニューが並ぶ中、私はにんにくラーメンをオーダー。

101216_0024~01.jpg
フラッシュたいたら見えなくなっちゃった。。。

見た目は超あっさり。
懐かしの中華そばって感じ。

驚異的に細い麺は初体験ですね。
おそらく、屋台で出すことを考慮した細麺なんでしょう。
するりするりと入っていきます。

うん。美味い。

けど、ちょっと後悔。
ニンニクラーメンにしたせいで、ニンニクの味しかしない。。。
ニンニクの入ったラーメンなんてウマいに決まってますからね。
あっさりしている分、余計ニンニクの味しかしない。
本当は繊細なお味なんだろうなぁ。
次回行く時はオーソドックスなラーメンを食べてみよう。

このあっさりした感じも、年老いたメタボには好印象ですし
こういう雰囲気も嫌いじゃない。
冬が似合う感じのラーメンでしたとさ。
posted by 渋吉 at 23:33 | Comment(5) | ラーメンその他