2008年05月17日

渋谷カリガリ

今日はカレーです。
カレーはラーメンと並ぶ大好物です。

美味しいカレーはないものかとネットサーフィンしていて気になったお店。
その名も「渋谷カリガリ」。
会社からはチョット遠いけど、美味しいなら行って見ようってことで行ってきました。

渋谷駅からはかなり遠い。。。
有名なラーメン店「凪」と同じビルに入ってます。

2時に訪問で、先客0人。。。
あれ?人気店じゃないの?
結局、食べ終わって退転するまで客は私1人でした。。。

お店はとっても小さい。
内装はチープだけど、白を基調にして何となくオシャレな感じ。
ちなみにWiiがおいてありました。
「ご自由にどうぞ」的だったけど、さすがに1人じゃ出来ないよ。。。

で、肝心のカレーはといいますと。
ルーは2種類から選べます。
スパイシーな「カリガリカレー」とマイルドな「ホワイトカレー」。
今日は両方を楽しめる「両がけ2食カレー」にしました。

ちなみにトッピングが豊富。
オクラや揚げ茄子、フォアグラなど珍しいトッピングがあります。
今日はオススメの「チキン竜田」をトッピングしました。

渋谷カリガリ

ライスはサフランライス。固めで美味しい。

「カリガリカレー」のほうは結構スパイシー。
タイのグリーンカレーに似てるけど、何となく違う。
サラサラじゃなくて、どろどろ。
タイ過ぎず、日本風に食べやすくなったココナッツカレー。
具は溶けて繊維状になった鶏肉。

「ホワイトカレー」のほうは、確かにマイルド。
カレーというよりはシチューみたい。
メニューには「トムヤムクン風味」と書いてあったけど
そんな風味は感じませんでした。
先にスパイシーな「カリガリカレー」を食べてしまったので、
味が解りづらい。

確かに珍しいけど、特にインパクトがあるお味ではなかったかな。
個人的にはけっこう好きですけどね。

ちなみにトッピングのチキン竜田はかなりウマかった。
サクサクしてジューシーでお味もよし。
チキン竜田定食で食べたいくらい。

■カリガリ 渋谷本店
渋谷区東1-3-1
03-5485-1098
【営業時間】平日: 11時〜21時(LO:20時30分)
土曜: 11時〜20時(LO:19時30分)
日曜祝日: 休。
HP:http://caligari.jp/
posted by 渋吉 at 03:05 | Comment(0) | 渋谷カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
vz03