aaaaaa

2009年04月05日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日も西荻で降りて歩いて吉祥寺まで帰ろうと思ったけど
土日は総武線しか止まらないんだね。。。
通過しちゃいました。
なので吉祥寺に直行です。

お腹がすいた。。。
無性にカレーが食べたい。。。
あーカレー食べたい。。。

てなわけで松屋に行っちゃいました。

松屋ではもっぱらビビン丼か牛定で
カレーはあまり食べたことないんですよ。
たぶんくらい数か月に一度くらいかな
毎週行ってるのにね。

松屋のカレー

美味しそ。

それにしても安いよね。
350円だもんね。すごいよ。

しかもうまい。

なんか、いろいろ溶け込んでますよっ
って感じの味。
微妙な甘さが、本格的感を醸し出してますね。

ちなみに、私は松屋のカレーには七味をたっぷりかけます。
辛さと奥行きをプラス。
七味もスパイス見たいなもんだからね。
ホントにおいしくなるので、是非たっぷりかけてみてください。

やっぱ、松屋はすごいな。
吉祥寺の有名なカレーより美味しいよ。

いままでカレーはあまり食べなかったけど
私の松屋ローテーションの仲間入りですね。

posted by 渋吉 at 02:34 | Comment(0) | 牛丼屋コレクション

2009年04月03日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日はお仕事で池袋に。
外出したら、そこでラーメンを食べるのが私の定番。
久しぶりに「屯ちん」に行ってみることにしました。

いやぁ。久しぶりだなぁ。
青春の味ですよ。
大学の頃は、よく池袋で遊んで
深夜に屯ちんに行くっていうのが定番でした。
当時はめちゃくちゃ美味しく感じたんだけど
今はどうかな?

14時くらいにいったんだけど
軽い行列。
10人待ちぐらいかな。

今日はラーメン大盛りを注文。

ラーメンは、並盛も中盛も大盛も同じ値段。
お腹が空いていたら迷わず大盛りを頼みましょう。

並んでるうちから既に作っているので
席に着いたらすぐにラーメンが出てきます。

屯ちん

わあ、美味しそう。
そうそう、背油が浮いてこんな見た目だったよね。
懐かしいな。

洗練された味ではないけど
解りやすい味で美味しい。
こってりで、味が濃くて、満足感のある味。

この、ぶにぶにの独特の太麺も懐かしい。
激しくちぢれた麺にスープがよく絡みます。


青春の味に触れた感じで、なんか良かったな。


屯ちん 池袋本店
豊島区南池袋2-26-2 1F 
TEL.03-3987-8556
AM 11:00〜AM 4:00
posted by 渋吉 at 22:44 | Comment(0) | ラーメンその他

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は渋谷でラーメン。
有名店の唐そばに行ってきました。

1年と1ヶ月ぶりの訪問。
正直、あんまり良いイメージがないですが。。。
会社の同僚がどうしても行きたいっていうので
行ってきました。
同僚いわく「かなりうまい」っていってたので
否定するのもなんですからね。
ラーメン論争は人間関係崩壊のもとになりがちです。
だから、だまってついて行きました。

唐そば

久しぶりですね。

こんな味だったかな?
前食べたときはもっと鰹臭かった気がするけど
改善されたのかな。

あっさり豚骨スープはやっぱり好みではないけど、
前よりは美味しく食べられるね。

あっさりと薄い豚骨スープに
柔らか麺
水っぽいもやしときくらげ。

昔の有名店って感じですな。

あー。濃い豚骨ラーメンが食べたい。


唐そば 渋谷二丁目店
東京都渋谷区渋谷2-22-6幸和ビル1F
posted by 渋吉 at 00:11 | Comment(0) | 渋谷ラーメン(らーめん)

2009年04月02日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は渋谷で飲んできました。

今、再開発真っ最中の東口方面に
新しく?お店がオープンしてました。
以前、「匠」っていうお店だったんだけど
「魚匠」にマイナーチェンジしてオープンです。

全品¥350均一が売りらしいですね。
安さに惹かれてふらりと寄ってみました。

全品350円はいいけど、
強制的に刺身限定で2品頼まされます。
強制です。

「おまかせ」で見つくろいます
とのことだったので、めんどくさいのでお任せに。

で出てきたのがコレ

元気酒場 魚匠

コレ2人前。
350円×一人2品=1400円なり
高くない?
量も少ないし。。。
なんか騙された気がする。。。

他のメニューも
¥350なりの質と量。

ほぼお得感はないですね。。。

そういえば、某格闘家さんが美女と飲みに来てました。
怖かった。。。


元気酒場 魚匠 渋谷店
東京都渋谷区渋谷2-22-16 渋谷TRビルB1・1F
03-3499-8049

posted by 渋吉 at 01:26 | Comment(0) | 渋谷グルメ