aaaaaa

2009年05月31日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日もダイエットの為、吉祥寺をウオーキング。

夏になると、うなぎが食べたくなる。
夏が近付くと、牛丼チェーンでもうなぎが登場します。
すき家の前を通ったら、さっそくうなぎの看板があったので
吸い込まれてしまいました。

今日は、牛丼とうな丼が一つで楽しめる
「うな牛」にしてみました。

すき家でうな牛

温泉卵もプラス。

うなぎは中国産とのことです。
まあ、値段が値段だからね。
まったく文句なしです。
牛丼との相性もいい。

牛丼の器と違って、浅い器なので御飯が少なく感じる。
大盛りにしたほうが良いかも。


posted by 渋吉 at 23:58 | Comment(0) | 牛丼屋コレクション

2009年05月28日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は渋谷で同僚と飲み。
飲むより食べるほうがメインの私は
「とんちゃん」をリクエストしました。

最近、よく見るサムギョプサルですが
「とんちゃん」はブームをひっぱてきた存在。
安くておいしいサムギョプサルが食べれます。

とりあえず、基本の豚バラを注文。

とんちゃん

一人前¥980
1人前でバラ肉2本です。

にんにく、キムチ、サンチュのほか
おかず数品がついてきて、
しかんもそれらが食べ放題。

とんちゃん

ついついお替りしてしまう。

こんがり焼けた豚肉を
ニンニクと、キムチ、ネギたっぷりと一緒に巻いてたべると
こりゃウマい。
ビールが進んじゃうね。

まだ、食べれそうなのでトントロもオーダー。
歯ごたえがあって、豚バラより旨みが濃くておいしい。

チヂミも食べておなかいっぱい。

満足感の割にはお会計は安いです。



とんちゃん 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2−6−2藤山興産道玄坂ビル2階
03-3462-7057

posted by 渋吉 at 02:11 | Comment(0) | 渋谷グルメ

2009年05月26日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は、ダイエットの為ウォーキングです。
今日は西荻窪ではなく、さらに手前の荻窪で下車。

やっぱり、歩く前は腹ごしらえでしょ。
夜遅くて開いているお店も限られてたので
久しぶりに野方ホープに行ってみました。

学生の時、高円寺に住んでること付き合ってて
そのとき、本店の方によく行ってた。
学生の頃の私にはけっこう美味しく感じて好きだったんだけど
それ以来行ってないのでもう8年ぶりくらいの訪問かな。

今日は普通のラーメンを注文です。

野方ホープ

もっとこってりしてて、パンチがあった気がするけどなぁ。
なんか物足りない。
そして味が薄い。

期待値よりだいぶ低かったせいか
一気にテンションが下がってしまいました。

こんな味だったかなぁ。

大人になって味覚が変わってきたのかなぁ。



野方ホープ 荻窪店
営業時間:11:00〜4:00(年中無休)
住所:東京都杉並区天沼3-29-12
電話番号:03-3392-4324
posted by 渋吉 at 23:48 | Comment(0) | ラーメンその他

2009年05月25日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は恵比寿まで外出。

外出したらその土地でラーメンを食べるのが私の楽しみ。
なので、今日も事前にネットで調べて、最近オープンした
「三田製麺所」というつけ麺屋さんに行ってみました。

その名の通り、三田が本店のようで
恵比寿は今月出来たばかりみたいです。
お昼時なので軽い行列。

メニューは「つけ麺」と「辛つけ麺」が基本。
並盛200g、中盛300g、大盛400gは同じ値段。
特盛500gは100円増しです。
せっかくなので大盛をチョイス。

三田製麺所

すっごくドロドロとのつけ汁
天下一品のスープを彷彿とさせるドロドロ加減。
まるでシチューみたい。

麺は、なんてことない太麺。
よくあるタイプで特に感動なしです。

つけ汁に麺をくぐらせると、
ドロドロなのでやたら絡んでくる

最初の一口目はカルチャーショックのせいかうまい。
食べてるうちに「ウマい」が「ウザい」に変わる。
最後のほうなんか、一晩おいた肉じゃが見たいになってた。

他にはなかなかないけど
別にもう食べなくてもいいかな。



つけ麺専門店三田製麺所 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-1-12
posted by 渋吉 at 22:15 | Comment(0) | ラーメンその他

2009年05月23日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日は二日酔いです。昨日飲みすぎちゃいました。
なので、家に引きこもり。

つーことで、昨日食べたおいしいランチを書きます。

渋谷近辺で、ご褒美ランチといえば
子供の城のお隣にある「beacon(ビーコン)」です。
昨日はご馳走していただけるってことだったので
beaconをリクエストしました。

コチラ、オシャレなレストランですが
ランチはお勧め。
値段は高めですが、それに見合うボリュームとクオリティーです。
むしりお得に感じます。

メニューは週替わりで
肉料理のグリル¥1600
プレートのスペシャル¥1500
サンドイッチランチ¥1400
サラダランチ¥1300
という構成。

私はグリルをチョイスです。

beacon(ビーコン)

今週は骨付きポークのグリル。
味噌味なんですよ。
でかくて、美味しい。

焼き立てパンも食べ放題なので
確実におなかいっぱいになります。
アイスティーも飲み放題。

高いから、毎日は行けないけど
ハズレなしで、満足できるお店です。


beacon(ビーコン)
東京都渋谷区渋谷1-2-5
03-6418-0077
lunch:11:30-15:00 LO
brunch:11:30-15:00 LO(sun/hol)
dinner:18:00-22:00 LO(mon-sat)
18:00-21:00 LO(sun/hol)
posted by 渋吉 at 22:44 | Comment(0) | 渋谷ランチ

2009年05月21日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日も吉祥寺の一つ前の西荻窪で降りて
吉祥寺までウォーキング。

駅を降りたらこんな看板が。

ハロー西荻

毎年恒例の「ハロー西荻」の看板。

毎年、この看板を見ているけど、
ハロー西荻って一体何なんだろう。。。
なんかのイベントなのかな?
いまいちわからない。

特に大規模にイベントをやっている様子は
見られないんだけど、
どこで何をやっているのでしょうか。

気になって調べてみたらホームページ発見
http://homepage3.nifty.com/nishiogi/

意外と、大規模にやっているみたい。

今週末らしいので、散歩がてら行ってみようかな。
posted by 渋吉 at 22:03 | Comment(0) | 日記

2009年05月19日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は外出で秋葉原へ。
秋葉原に来たのなんて高校生の時以来。
凄い活気ですね。昔とだいぶイメージが違う。
近代的なオフィス街なんですね。

外出したら、そこでラーメンを食べるのが定番。
なので、街をふらついてみましたがあまり見つからない。

やっとこ見つけた康竜へGO

康竜は大学生の時池袋で食べて以来。
あんまり美味しい印象はないかも。

今日は普通のラーメンを注文。
一蘭と同様に紙に好みを書いてオーダー。
全部普通です。

康竜のラーメン

うん。
カップラーメンみたいな味。
スーパーカップとんこつって感じです。

角煮をトッピングしたんだけどひどかった。
こんな角煮は初めて食べました。
ある意味角煮の概念を変える一品。

カップラーメンぽいので何だかんだで
美味しく食べれました。


康竜 秋葉原駅前店
千代田区外神田1-15-5
posted by 渋吉 at 21:21 | Comment(0) | ラーメンその他

2009年05月16日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今回は昨日食べたラーメンを書きます。

渋谷は最近、やたらラーメン屋さんが増えました。
かなり激戦区になってきたけど、美味しいとこっと意外と少ない。。。

ということで、昨日はマークシティーの脇に最近オープンした
「光醤」というラーメン屋さんに行ってみました。

正面には博多風流、一本奥には渋英
同じ豚骨ラーメン店がひしめく激戦区です。
豚骨醤油らーめんが売りらしいです。

今日は、普通のラーメンを注文。

光醤

うーん。
コメントできない。

麺とスープがミスマッチ。
なんでこの麺なの?

具がミスマッチ
なんでこの具なの?

価格とミスマッチ

多くは語りませんが察してください。

正面の風龍は、替え玉2回まで無料という
抜群のコストパフォーマンス。
ご近所の渋英は抜群においしい。
正直、この一等地でやっていくのは厳しいんじゃないかな。
お客さん私しかいなかったし。

そういえば、このラーメン
最近、どっかで食べた覚えがあるかと感じたんですが
鏑矢と似ています。
麺とかは違うんだけど、中途半端さがそっくり。
系列じゃないのかな?


豚骨醤油らーめん 光醤
東京都渋谷区道玄坂2-9-10
posted by 渋吉 at 15:56 | Comment(0) | 渋谷ラーメン(らーめん)

2009年05月15日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は渋谷でランチです。

青山学院大学の246挟んで向かい側のオーバルビルの地下には
食べ物屋さんがたくさんあります。
今日はそこにある「野趣家」でランチです。

ランチは、お肉とお魚の定食に
うどん、丼、カレーなどがあります。

今日はお肉の定食をチョイス。

野趣家

メインのおかずは豚バラのしゃぶしゃぶに
味噌だれがかかったやつ。
さっぱりヘルシーだけど、しっかりおかずになります。

ご飯と、トン汁はおかわり自由。

そして、小鉢もたくさんついてきます。

野趣家

ザーサイがのった冷奴とか、ポテトサラダとか。
嬉しいですね。

ご飯おかわりしておなかいっぱい。
今日も満足のランチでした。


野趣家
渋谷区神宮前5−52−2青山オーバルビル地下一階
posted by 渋吉 at 00:53 | Comment(0) | 渋谷ランチ

2009年05月13日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は餃子食べたい病にかかりました。
餃子食べたい餃子食べたい餃子食べたいよ〜。
ってことで餃子の王将へ。

最近、王将の業績が絶好調ってことで
やたらメディア露出が多いせいか
いつも行列が出来ています。

行列に並ぶのは嫌だったので、行かなかったんですが
今日は餃子食べたい病なので覚悟して並びました。

待つこと15分。

餃子の王将

餃子のおでまし。

餃子の王将

そしてチャーハン大盛り。

言うことなし。
安い!うまい!お腹いっぱい!

この前、宇都宮で食べた餃子より全然美味しいっす。
大満足です。

でも、スーツが餃子臭い。。。
posted by 渋吉 at 01:25 | Comment(0) | 渋谷グルメ