aaaaaa

2010年07月05日

中華そば みたか

どうも。ダイエット中のメタボです。

休みの日恒例のダイエットウォーキング。
いつもは西荻方面行くことが多いんですが
昨日は、気分を変えて三鷹方面へウォーキング。

やっぱ、西荻より三鷹の方が近いですね。
15分ほどで駅前まで到着。
三鷹北口当たりをふらふらしていると
閉店してしまったラーメンの有名店「えぐち」の跡地に
新しいラーメン屋さんが出来ていたので入ってみました。

「みたか」というお店。
内装は全く「えぐち」のまんまで
メニュー構成も「えぐち」そのもの。
店主らしき、お兄さんは「えぐち」でみたことありますね。
どうやら、後継店のようです。

今日は普通のラーメンを注文。
安いですね450円ですよ。
良心的な価格を引き継いでくれているのは嬉しいですね。

ラーメン自体は、似ているけど、若干違うみたいです。

すさまじい歯ごたえが特徴的な麺は、平凡な麺に代わっており、
良い意味で、化学調味料バリバリだったスープは、ナチュラルな味になっています。
どっちが美味しいかは好みだと思いますが
「えぐち」だと思って食べたら、ギャップはあると思います。

若い店主さんの一生懸命な接客は好印象でした。
三鷹にいくことはあまりないけど、行く機会があればまた食べてみたいですね。

aaaaaa
posted by 渋吉 at 02:33 | Comment(2) | ラーメンその他
この記事へのコメント
waf15i付いていた。しかしながら、本件特許にかかる「ストレート麺製
Posted by gucciバック at 2013年01月28日 19:00
t17ai1 ているときにしたというのは事実でない」と述べ、改めて同意があった上での行為だったとして無罪を主張した。(サンケイスポーツ) 
Posted by moncler モンクレール at 2013年01月19日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
my69