aaaaaa

2010年04月26日

松屋の五目鶏めし

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は何も食べずに帰る予定だったんですが
某駅近くの松屋の前を通ると気になるポスターが。。。

鶏めし!?

なんだそりゃ!?

気になりすぎて、松屋に吸い込まれてしまいました。

こちらが鳥めしです。

松屋の鳥めし

鶏肉に、ごぼう、ニンジン、竹の子、シイタケ、山菜などが入った
筑前にみたいなものがご飯に乗っています。
鶏釜飯の具だけ出して、ご飯に乗っけたような感じですね。

正直微妙。。。

混ぜてあったら美味しいかもしれないけど
丼としては微妙ですね。
ちょっとたんぱくすぎると言うか。。。
あと、鶏肉が少なすぎる。。。

個人的なことをいうと、僕は唯一の嫌いな食べ物がシイタケなんですが
シイタケが鶏肉よりたくさん入ってるのが嫌だった。。。

でも、野菜が多い分、罪悪感が少ないというか
根拠のない、ヘルシーだからいっかっていう言い訳ができそう。
ま、僕はもう食べません。


ちなみに、僕は松屋が大好きなんですが
今日はちょっとイラっとしました。
出てくるのが遅い!
僕の右隣に座った学生さん風の人は普通に牛めしをたのんで
5分以上かかってたし、その隣のサラリーマン風の人は
牛定の焼肉だけ来て、ご飯が5分以上来ずに放置プレー。
しびれを切らして「ご飯まだ?」といっていました。
僕の左隣のサラリーマン風の人は、フレッシュトマトカレーを頼んで
出てくるまで、五分以上かかってた。
いつもは一分くらいで出てくるのにね。

特に込んだ時間でもなく、店内には空席もあるんですが。。。
厨房を見てみると、お兄さんが鉄板につきっきりで肉を焼いている。
その他の作業は眼中になし。「俺が肉を焼くのを邪魔するな」って感じ。
もう一人のお姉さんは、黙々とドレッシングの詰め替え作業をしている。

肉焼いてる時とか、ドレッシング詰めてるときは
牛丼盛っちゃいけないとか、カレー盛っちゃいけないという
ルールでもあるんですかね。。。?

ちなみに僕のトリ飯はもっと時間がかかりました。。。


posted by 渋吉 at 22:27 | Comment(1) | 牛丼屋コレクション
この記事へのコメント
sanp 京都府長岡京市で2010年、妻の両親を刺殺したとして、殺人罪に問わ
Posted by グッチ キーケース at 2013年03月14日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9olq