aaaaaa

2009年11月23日

わが故郷日野

どうも。ダイエット中のメタボです。

3連休を利用して、ちょいと実家に帰ってきました。
最近、子供がうまれた友達がやたら多く
お祝いがてらと、たまには実家にも顔を出さないとなってことで
帰りました。

ブログ上で、僕は「八王子出身」とたびたび言及してますが
じつは、その隣の「日野市」出身なんです。
なかなか伝わらないので、便宜上八王子といってますが
実は日野市です。。。
ひとつ言い訳をいうのであれば、八王子と日野の市境ってことですかね。

八王子出身とかいっている私ですが、かなり日野LOVEなんです。

とわいえ、実家の最寄り駅に降り立ったら
やっぱりちょっとひきましたね。。。
何もない。。。

普段、吉祥寺という恵まれた土地に住んでるせいか
なにも無さに驚愕です。
しかも寒い。。。

なにか名物はないのかねと真剣に考えていたら
こんな看板を発見。

わが故郷日野

すごい。。。大河ドラマの新鮮組が終わっても
新鮮組への依存度がすごい。。。
実際、土方歳三と井上源三郎の出身地って以外特に何もないんですが。。。
すごいすがりようです。

ちなみに新撰組物件以外は

多摩テック・・・つぶれた。。。
平山城址公園・・・地味すぎる。。。城としてはちょっと
百草園・・・花が咲いてるだけ。。。

なんか悲しくなってきた。

でも、日野好き。いづれ帰りたいですね。
posted by 渋吉 at 23:22 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
いま日野在住、在勤だけどいいとこだと思います。(住みやすい?。)
話は変わって渋谷でやまだ電機のセンター通り側と反対の入り口の近くに吉丼の店が出来たみたいですね。一度入ってみたいんですが、うまいんでしょうか?。どエム丼食べてみてください。
Posted by toku at 2009年11月27日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
e9up