aaaaaa

2009年12月06日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は昨日とうってかわっていい天気でしたね。
なので吉祥寺から西荻まで長めの散歩です。
僕が西荻方面に散歩に行くのは美味しいものがあるから。
吉祥寺より西荻の方が好きなんです。

たっぷり歩いたあとの今日のお楽しみは
大好きな中華屋さん「八龍」です。

僕が愛してやまない八龍ですが、
一番お気に入りは角煮ビビンバ。
でも角煮ビビンバは夜限定なので
今日はスタミナ丼を注文しました。

八龍でスタミナ丼

豚肉とニラと玉ネギを炒めた具材がのったナイスな丼ですが、
具の比率がやばい。
玉ネギ:8、ニラ:1、肉:1くらいの配合。
ほぼ玉ネギ丼です。

でも、良いお味なんですわ。
解りやすくて単純に美味しい味。
付け合わせのスーピも最高!

今日も満足でした。
posted by 渋吉 at 23:38 | Comment(2) | 西荻窪グルメ

2009年12月05日

どうも。ダイエット中のメタボです。

いつもの会社帰り。
中央線に揺られていると、突然餃子が食べたくなりました。
ちょうど高円寺を過ぎたあたり。僕の頭の中はフル回転です。

餃子なら王将がた食べたい!
でも吉祥寺にも西荻窪にも王将は無い!
吉祥寺のどこかで餃子を食べるか?西荻のどこかで食べるか?
もしくは、武蔵境まで行って王将を貫くか。
でも、わざわざ餃子を食べるためだけに二駅も乗り越すなんて気が引ける。

わずかな時間で真剣に悩んだ挙句
僕の頭がひらめきました。

荻窪に「ぎょうざの満洲」があるじゃないか!

ってことで荻窪で途中下車して「ぎょうざの満州」に向かいました。

学生のころ学校のそばに満州があってかなりよく通ってました。
大好きなんですよ。
価格もメニュー構成も王将ににてる「関東の王将」というかんじですね。

食べるのはもちろん餃子です。

ぎょうざの満洲

しっかり2人前注文。
安くてうまい!
ビールが進みます。

餃子をたべたら、余計お腹が空いてしまい
ソース焼きそばもオーダー。

ぎょうざの満洲

いたって普通だけど、なんだかウマい。

お腹いっぱいです。

吉祥寺まで歩いて帰ろうかなって思ったけど
ひよって電車で帰りました。

吉祥寺にも王将か満州を作ってくれっ!!



ぎょうざの満州 荻窪南店
杉並区荻窪5-16-21
03-5347-9227
11:00〜21:50
posted by 渋吉 at 01:16 | Comment(0) | 日記

2009年12月03日

どうも。ダイエット中のメタボです。
今日もダイエットの為、吉祥寺のひとつ前の西荻窪で降りて
吉祥寺までウォーキングです。

お腹がすいたので西荻で何か食べて帰ろうかなって思い
お気に入りの「中華21」に行ってみたら。。。

無くなってた。。。

潰れたのか、改装なのかはしらないけど
とにかく無くなってました。
残念。。。
あそこ好きなのにな。
豚足とビールで晩酌しようと思ってたのに。

仕方がないので今日の晩酌は、家晩酌です。

今日の晩酌

「玉露と抹茶チューハイ」と魚肉ソーセージ。
なんて安上がりなんでしょ。

このチューハイうまかったな。
お茶のお味が濃かったです。
でも、全然酔っぱらわなかったっす。

魚肉ソーセージはでかかった。
魚肉ソーセージのあの剥きにくさはなんとかならないんですかね?
僕は歯でぐりぐりやるんだけど、正しい剥き方を誰か教えてください。
posted by 渋吉 at 01:04 | Comment(0) | 日記