aaaaaa

2009年11月14日

どうも。ダイエット中のメタボです。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など
いろいろ言われていますが、
私は、スポーツも芸術も特に興味がないので
もっぱら食欲の秋です。

そしてもう一つ、読書の秋です。
秋に限らず、本はよく読むんですが
秋の夜長にはやはり読書ですね。

今読んでるのが、夢野久作の「ドグラ・マグラ」っす。

ドグラ・マグラ

高校生の時から一度読んでみたいと思ってたんだけど
ずっと手を付けてこなかった本。

これ「日本三大奇書」なんです。

wikiで調べてみると
「本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす、と称されている」
と書いてありますな。
ほほ、そりゃ楽しみ。

まだ100ページくらいしか読んでないけど
僕が発狂する気配はまだありません。

土日にしっかり読もうかな。





posted by 渋吉 at 00:24 | Comment(0) | 日記

2009年11月12日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は久しぶりに牛角へ。
目的は平日限定の食べ放題です。

学生の頃は焼肉食べ放題が大好きだったんですが
大人になってからはめっきり。
美味しいお肉を少量食べたいって思考に変わったんですが
なんか、昨日すごく嫌なことがあり、今日は肉発作が起きてしまい
牛角の食べ放題にいくはこびとなりました。

たしか2700円くらいだったかな。
牛肉は少ないけど、鶏とか豚とかたくさんありますね。

最初に肉の盛り合わせと、キャベツ、ご飯、スープが出てきます。
キャベツはズルいでしょ。。。
おなか一杯になっちゃうよ。。。
キャベツダイエットというのは食前にキャベツをたべて
食欲を抑制するそうです。。。

牛角

いやぁ食い過ぎた。

久しぶりに腹一杯肉を食べた感じですよ。

ちなみに、僕は焼肉はご飯がないと食べられない。
ご飯を片手に焼肉を頬張るのが好きなんです。
なので、ご飯は3回お替わりしました。

「カルビ専用ご飯」というのが気に入った。

しばらく肉はいらないっす。
posted by 渋吉 at 00:46 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年11月06日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日もダイエットの為、吉祥寺の一駅前の西荻窪で途中下車し
吉祥寺まで歩いて帰ります。

西荻窪の松屋の前をとおたら、光り輝くポスター。

松屋の新「牛めし」

「松屋史上最高のタレ」が出来たらしい。
気になる。
確かに松屋って昔から味が変わって美味しくなってる。
僕が大学生の時は、正直美味しくなかったけど
最近はけっこう美味しいですもん。

気になって気になって仕方ないので
食べてみてしまいました。

松屋の新「牛めし」

早速登場。

特に見た目に変わった様子はないけど。。。

味は。。。
どこが変わったのか解らない。。。
普通に美味しい牛丼ですな。

なにはともあれ、¥290という値段は魅力的です。

posted by 渋吉 at 02:07 | Comment(0) | 牛丼屋コレクション

2009年11月05日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は外出先でランチにバーミヤンに行ってきました。
最近、ファミレスってほんとに安くなったよね。
僕が高校生くらいの時はファミレスって高かった。
高校生くらいが食える感じじゃなかった気がする。
大学生くらいの時に、近所にガストが増え始めてようやく行けるようになった感じですよ。
それを考えるとホント安くなったす。

で、今日は黒酢の酢豚を食べてみました。

バーミヤンの酢豚

へたな中華屋より全然うまい。

レンコンと山芋と茄子っていうセンスの良さがひかる。
これであの値段は驚きですね。
ちょっといい中華屋さんでいい値段で出てきても全く違和感ないよ。

バーミャンってすごいな。

吉祥寺ってバーミャンあったけ?
と思って調べてみたら、吉祥寺には無いみたい。
残念。

吉祥寺って意外と無いものが多いです。
吉祥寺店が出来ることを切に望みます。
posted by 渋吉 at 02:28 | Comment(0) | 日記

2009年11月03日

どうも。ダイエット中のメタボです。

今日は、久しぶりに吉祥寺で飲みです。
前から行ってみたかった安いという噂の「居酒屋半兵ヱ」
に行ってみました。

ホント安い。
今まで一休が一番安いと思ってたけど
一休より安いんじゃないか?
少なくとも一休より雰囲気がいいかな。

居酒屋半兵ヱ

食べ物も、激うまではないけど安い割に美味しい。

ここのお店のもう一つの特徴は
かわいい女の子率が多いことかな。
見まわしてみると女性客が多く、かわいい子が多い。

一人目の保養をしてしまいました。

また行ってみたいですね。


半兵ヱ 吉祥寺駅前店
東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-4-1井の頭ビルB1F
TEL:0422-46-5567
日〜木 17:00〜翌3:00
金・土・祝前 17:00〜始発
http://www.hanbey.com/
posted by 渋吉 at 22:06 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ

2009年11月02日

どうも。ダイエット中のメタボです。

週末、友人と吉祥寺でご飯を食べたんですが
焼肉が食いたいってことになって
友人が李朝園に行ったことがなくてどうしても行きたいってことで
李朝園に行ってみました。

李朝園といえば、この前のアド街にも出てた
吉祥寺の焼肉の有名店。

美味しいとか、安いとかじゃなくて
「いせや」と一緒で、吉祥寺の人が好きな店。
個人的には、焼き鳥も焼肉ももっといいとこいっぱいあると思うけど。。。
生粋の吉祥寺人はお好きなようですね。
八王子出身で吉祥寺在住の私には特に思い入れが無いんですが。。。

とまあ、実際食べたら普通に美味しかった。

特別美味しいわけじゃないし、特別安いわけじゃないし、
普通ですね。

でも、近頃の焼肉屋さんの相場から考えるとやっぱ高いかな。
学生さんとかにはキツイでしょ。

ちなみに一番お気に入りはコレ

李朝園

豚を3種類もったやつ。
とくにガツが美味しかった。
これは安かったと思うな。

でも、あの雰囲気は嫌いじゃないかも。

李朝園
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-4 コスモビル 4F
posted by 渋吉 at 20:26 | Comment(0) | 吉祥寺グルメ